LANGUAGE

Attention

自動翻訳システムによる機械翻訳のため、必ずしも正確な翻訳であるとは限りません。
ご理解の上ご利用ください。

草の根国際活動支援助成事業

IFIEでは、県内の民間国際交流団体等の自主的、創造的な国際協力、国際交流及び国際理解活動を支援するため助成金を交付しています。

助成金の概要

助成対象事業

・石川県又は外国において行う国際貢献・国際協力の推進を目的とする事業
・石川県又は外国において行う国際交流の推進を目的とする事業
・その他この助成事業の目的にふさわしく、特に必要と認められる事業

ただし、いずれも各団体が自ら企画、主催する非営利の事業で、その内容等が具体化しており、国又は地方公共団体及びこれらが出資している法人から同種の助成金等の交付を受けていないこと。

詳しくは交付要綱をご覧ください。

助成対象経費

①全額が助成対象経費になるもの
講師謝金、講師旅費、会場費、通信運搬費、消耗品費、通訳費、印刷費、記録費、借上費

②半額が助成対象経費になるもの
交流会費、教材費、 資材費、 原材料費、 土産代

助成金の交付

・助成金の交付決定は、選考委員会の審査を経て決定されます。
・交付を確約しての申請受付はいたしません。
・申請が不採択または申請額に対して交付額が減額になる場合もあります。
・助成金の支払は、事業完了報告後(助成金の金額が確定した後)になります。事業完了報告には、支払内容や金額を確認できる領収書の提出が必要になります。

助成限度額

助成対象経費の2分の1以内の額で上限は10万円になります。ただし、同種の事業を2年、3年連続して申請する場合は原則として、2年目は上限6万6千円、3年目は上限3万3千円になります。4年目以降は助成の対象外になります。

申請期間

4月1日から5月31日

申請方法

申請用紙をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、直接、IFIE窓口までご持参いただくか、メールまたは郵送でお送りください。

TO PAGE TOP リンク