LANGUAGE

Attention

自動翻訳システムによる機械翻訳のため、必ずしも正確な翻訳であるとは限りません。
ご理解の上ご利用ください。

石川国際交流ラウンジ

石川県が開設し、石川県国際交流協会が管理運営している施設です。兼六園や美術館群、歴史博物館などの文化ゾーンの一角に位置しており、石川県に在住・滞在あるいは観光などで訪れる世界の方々が気軽に日本語を学び、日本文化を体験することができます。

利用案内

石川県は歴史的にも美術・工芸・芸能が盛んで、伝統的文化が今も県民の生活の中に息づいています。石川国際交流ラウンジでは、そのエッセンスを学んでいただくために、様々な講座を開催し、それぞれの分野の講師が優しく丁寧に教えています。

施設の概要

金沢市広坂1-8-10
TEL 076-221-9901 FAX 076-260-7057
E-mail iilounge@road.ocn.ne.jp

〇開館時間
9:00~17:00(土曜日9:00~16:00)

〇閉館日
日曜日・祝日
年末年始(12月29日~1月3日)

講座の案内

【耳で感じる】三味線、尺八、篠笛、筝
【感性を活かす】茶道、生け花、書道、押絵、折紙、着付、つまみ細工
【日本語の能力を高める】日本語教室

受講を希望する方は、石川国際交流ラウンジまでお問い合わせください。
必ず予約をしてください。
受講料・使用料は不要です。(ただし、一部講座では、材料費が必要です。)
キャンセルは前日まで受け付けます。当日のキャンセルの場合は、生け花、茶道の場合は材料代をいただきます。

書道写真
書道写真
茶道写真
茶道写真
TO PAGE TOP リンク